人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quentin Tarantino :: ヤバイおじさん その4 Q.タランティーノ 

続「自分以外のものになれない」
なんですが、
ライバル・悪友のjohnにきいた話でちょっと目からウロコ。。。
彼はTOYOTA、HONDA等の北米本社がある(ので、日本人街として知られている)LAカウンティ(郡)の南西トーランス周辺で生まれ、今もそこにすんでいます。私は用事でもないかぎりトーランス界隈にアシを踏み入れることがめったにないので、日本人でない彼のほうが地域のことを良くご存知です。
数年のつきあいなのに、先週はじめてきいたラブリーな(?)ストーリー。

J「タランティーノってさ、オレの高校の先輩なんだよね。なにげに。もちろん年代ちがうけどさ」
A「ええ? トーランスの??」
J「高校はHarbor City (torranceの南東)にあるんだけど。」
A「タランティーノってトーランスボーイだったんだ。なんか納得。。。だからブルースリーとか日本のヤクザ映画とかにかこまれて育ってさ。。。当然クラスメイトに日系とかアジアンアメリカンの友達いただろうし。。。で、キルビルにいきついたっていう。。」
J「オレがさあ、トーランスのダウンタウンのトロフィー屋さんのオーナーと世間話してたらさ、彼はタランティーノと同級だったらしくてさ。パルプフィクションに出てくるエピソードって、一部、高校時代に実際起きたことらしいよ。高校のときからトリップしてたらしい(笑)」
A「えええええ。(トーランス周辺は治安の良いところと悪いところが微妙に混じっているので、あーいう(映画のエピソード)ことがおきても不思議はないかな、、、、)」

というわけでQちゃん(?)のパーソナリティの形成過程についてガハハと笑えたひとときでした。

Qちゃんの高校、たぶんこのへんかな?

オマケのQ太郎 (サミュエルLジャクソンのactor's studioでのQちゃんについてのコメントからヒントをえたモノ)

あのねQちゃんはね
アタマに映画しかなーいんだってさ

QQQQQ Qちゃんはね
カントクなんだカントクなんだカントクなんだけれど
ずっこけなんだおかしいやつさ
カメラのうしろでわらってばっかりいーるんだってさ


Quentin Tarantino :: ヤバイおじさん その4 Q.タランティーノ _c0003938_1215255.jpg

kill bill

デザインブログランキング
by androgynius | 2005-08-03 00:55 | desigN